自転車100キロ走その3

明日も休み。
なので、今日自転車に乗っても大丈夫だろう。
と言うわけで100キロ走3回目。
10時過ぎに出発、結構な向かい風。
2回目でかなりやられた風だ。
でも今日はハンドルに両肘を着き、猫がくつろぐポーズで乗り切る。
 
1時前に葛西臨海公園に到着。
今回はまったくへばってない。
そのまま浦安マリーナへ。
氷を調達して帰路へ。
 
途中、荒川河川敷でサンバの練習をしている集団がいた。
打楽器中心のバンドと踊り子。
すごくカッコよかった。
本番はどこでやるのかな。
見に行きたい。
浅草サンバカーニバルか?
  
帰りは追い風なので時速30キロ超で快走。
しかし帰路の後半で自転車に不具合が。
後輪に振れがでていてブレーキにあたっている。
押して歩くとブレーキがあたるときに抵抗がある。
ブレーキを軽くあててる状態だ。
 
このおかげで余分なエネルギーを消費してしまった。
荒川サイクリングロードを降りてからの強烈な向かい風と上り坂でうちに着いたのは予定より45分遅かった。
 
まあその後奥さんとお茶+夕ご飯の買い物にいったのでへろへろってほどでもないけど。
 
しかし、自転車の後輪の振れがとれないとちょっと困るな。
本日の走行距離123キロ。
 
ツールド佐渡160キロへの道は遠いなー。