停電!

昨日に引き続き奥さんと光が丘でお茶&図書館&フリーマーケット見物。
フリーマーケットをやってるのは知らなかったが。
 
もう、真夏だ。
夜のニュースではここら辺は35度を超えていたらしい。
それで昨日に引き続き、今夜も熱帯夜。
いいなー、熱帯夜。
いや、良くないか。
寝苦しい。
熱帯夜に夜遊びするのは楽しいかもしれないが、もうそんな元気ないしなー。
東京で夜遊びする元気はない。
とくに明日仕事の場合は。
 
南の島の熱帯夜、ナイトダイビングをする。
その後ビーチでハンモックにゆられている。
ビールを飲みながら寝る。
っていう夜遊びがいいな。
ってそれは夜遊びとは言わないだろ。
 
家のクーラーと壁の間にはとが巣を作っている。
かなり大きくなった雛が2羽いる。
去年は反対側に巣を作られた。
回りははとの糞だらけなのでちょっと迷惑だ。
 
クーラーを入れると排出される水で、はとの巣がぬれてしまう。
と、今日気がついた。
ペットボトルを切ってトイをつくる。
が、どうもはとがどけてしまうようだ。
どかせないように再度作り直し。
はやく巣立ってどこかへ行ってくれればいいが。
 
夕方に停電。
停電ではなく、ブレーカーが落ちただけかもしれない。
いや、両方かも知れない。
近所で女の子の「あ、電気ついたー」って声が聞こえてたし。
 
長男のPCが再起動できなくなった。
壊れたらしい。
長男と相談して無停電電源を2台注文した。