zeeed2011-09-01

カッパをもって自転車で出勤。
東京アメッシュがあれば素人でも予報ができる。
全域雨だとどうしようも無いが。
今回のように小さな雨の領域が東京を縦断するような時はわかる。
1時間以内くらいなら雨の区域を避けることが可能。
便利。
でも出先の場合はスマートフォンがなければ東京アメッシュを見られない。
 
アメリカ軍ははこれと同じようなことを戦闘でしてるんだろうな。
タブレットを見ると、車の列が画面を横切ってる。
衛星画像だ。
が、敵か味方かわからない。
敵フラグがたってるわけでもなし。
 
間違えて敵と判断すると、民間人を正確に誤爆
ますます戦争がゲームっぽくなってゆく。
 
あ、雨を避けるのもすでにゲームっぽいのだ。
  
口を大きく開けると頭の左側が痛い。
ヨットでブームパンチを受けたのがまだ治らない。
年取るってこういうことなんだな。
 

帰ってPC起動してしばらくするとブルー画面。
ぐはっ