zeeed2011-09-07

自転車で出勤。
現場が変わるたびに自転車通勤のテーマが変わる。
今回は坂の連続。
池袋に通った時、キツイ坂だなー、と思った。
が、今回は+3坂。
きつい。
 
おまけに忍ばず通りの車のマナーがひどい。
今日1日で3回幅寄せされた。
目白通りで幅寄せされるのは数ヶ月に一度。
他と比較すると目白通りの車はマナーが良い、と改めて思った。 
目白通り走りやすい。
バイクでも自転車でも。
 
今日は歩道に自転車を止めた。
帰りがけに駐輪場を探すと駅となりの公園地下にあった。
これなら安心。
ロードでも通えるな。
 
 
仕事はまあ順調。
と言ってもまだ勉強段階だが。
ひょっとすると凄く簡単なのかもしれない。
 
そばに六義園がある。
外から見ると鬱蒼とした森。
有名な庭園なので一度見てみなければ。
帰りがけに巣鴨に寄ると。
店がほとんど閉まってる。
秋葉より早い。
年寄りは早寝なので夕方にはもう居ないのか。