zeeed2011-09-08

朝自転車で歩道を走っていると道に黒い粒が落ちてる。
上を見ると桜の木に毛虫が山ほど!
ぎょえー!!
 
葉っぱが食べつくされつつある。
子供の頃、アメリカシロヒトリっていう毛虫が大発生した。
これかな?
 
 
忍ばず通りの自転車通勤。
車のマナーが悪い。
身の危険を感じる程ではないが、楽しくない。
なので他の通勤路を開拓。
目白通り、環六、白山通り、という高速コース。
距離はやや増えて20キロちょっと。 
 
が、環六、白山通りとも目白通りに比べると車のマナー悪し。
 
振られた仕事が1時間で終わったので今日も残業無しで帰る。

駐輪場の上の公園ではお祭りが。
参加者は少なそうだがこれから増えるのかも。
 
 
 
 
 
 
  
 

お祭りの地下にある駒込の有料駐輪場。
スッカスカである。
まあ、使う方としては悪くないけど。
公共だし。
税金で作ってるし。
 
 
 
 
 
今日は曇の景色が凄く良かった。