前日調べてあった、自転車で25分くらいのところにある専門医院へ。
当然自転車で行った。ちょっと症状が軽くなっていたので(^^;
 
診察している最中に「今切っちゃいますか?」
マクドナルドのポテトをすすめてるのかと思うほどの軽さ。
「んじゃお願いします。」
この痔は痛みは強いが程度は軽いものだったらしい。
正式名は外痔核。
同じ状態になったら次は自分でもできそうだ。
 
そばのバーミヤンでランチを食べてそのまま電車で出勤。
9時前まで残業。
帰りは病院のある駅まで行き、自転車でうちまで。
「自転車は乗らないように」といわれていた。
それは切った後がこすれるのが良くないからだ。
なので、家までダンシング。
ダンシングとは自転車用語で立ち漕ぎのこと。
じゃあはじめから立ち漕ぎと言えよ。