zeeed2009-06-17

東京都庁第二庁舎。
都庁舎は大きい。
なので、設計時には考えられなかったことも起こる。
第二都庁舎の正面玄関が閉鎖されてる。
そのあたりはすごくアンモニア臭い。
大体、何故ここを正面玄関にしようと思ったのか?

                                                                                                • -

9時起床。
雨の予報だがやや天気が良い。
やはり外に出ると目が覚める。
その後寝たが。
 
再度東京都庁へ行く。
久々の自転車。
今回は第二庁舎。
国際免許を取って来た。
 
その後奥さんを迎えに行って帰りにお茶。

                                                                                                • -

図書館には膨大な数の本がある。
いちいち見ているとキリが無い。
興味があるところだけ見てると見るもの無くなるし。
 
なので、返却本のコーナー(その日に返却された本が本のカートに乗ってる)を見てみる。
普通読まない本で面白そうな本があるとそのまま借りてくる。
自分では探さない本を読むところに意味があるかな、と。
 
今回借りた本。
 
■笑わせる!技術
 なかなか人を笑わせるのは難しいので。
 本を読んで人を笑わせるようになるなら苦労は無い気がするけど。
 
■現代必読マンガ101
 面白いマンガは無いかな。
 
■はたらくおねえさんの制服図鑑
 絵がうまい。
 オタク向けか。
 
■人類は絶滅する「化石が明かす残された時間」
 新しい視点の絶滅論。
 説得力がありそう。
 その前にY遺伝子が無くなって絶滅しそうだけど。
 いや、遺伝子技術が進歩してその方向では絶滅しそうに無いか。
 
■ウィンドウズマクロテクニック
 ウィンドウズのマクロだ。
 半分仕事用、半分趣味。
 
■水彩美学校
 水彩画の描き方。
 時間があったら絵を描きたい。
 
真空管アンプ作成への誘い
 時間があったら真空管アンプを作りたい。
 
クロスバイク
 一応クロスバイクをおさらいしておこう。
 今のクロスバイクは2世代前の製品なのですごく重い。