zeeed2009-06-29

ビンがかっこいい割りに安い「仁風」という泡盛
国際どおりを2回周遊して決定。
 
とんがっているのがカニステル
市場でうっているときはカニステルっていう名前じゃなかった気がする。
もう忘れてるのか。
忘れすぎ。
ネットで検索したら、カニステルという果実だと出た。
市場ではカタカナで二文字だった気がしたんだが・・・。
沖縄のドミトリーに泊まっている人に教えてもらった。
 
丸いのがパッションフルーツ
パッションフルーツという名前は良く聞くので知っていると思ったが。
知っていて食べたことがあるのはドラゴンフルーツだった。
パッションフルーツはサボテンではなく、トケイソウの実だね。
 
パッションフルーツはショルダーバッグに入れて帰りの飛行機に持ち込んだ。
かなり強烈な匂いで頭が痛くなった。
ドリアンのような?
良い香りと言えないこともない。
というか、世間では良い香り。
 
カニステルパッションフルーツはどちらもすぐ食べられない。
アメリカに持っていくしかないが、途中で没収されそうな気がする。

                                                                        • -

沖縄から帰ってきた。
沖縄の日記はあとで書くとして・・・(盛り沢山)
テントはすごく快適。
前回の反省としてエアベッドを持っていったので。

テントで何日か泊まりたかった。
雨が降ってきて着替えが無くなり、結局民宿へ泊まりーの。
 
帰る日に沖縄梅雨明けとはどういうことだ?
自分が雨男だと思った事は無いんだけど。
 
このまま行くとアメリカへ出発する日は確実に雨。