zeeed2009-06-28

高級安宿のホール。
ちょっとしたシティーホテルのロビー風だ。

x

ハンビータウン前のビーチ。
前のビーチはアラハビーチというらしい。
 

中ら海水族館の大水槽。
 

バックヤードで大水槽を上から見たところ。

f
中ら海水族館のジュゴン
ジュゴンがいるとは知らなかった。
ここにいるジュゴンの故郷はメキシコらしい。

e
イルカショー。
オキゴンドウイルカはいつ見ても鯨風。
 

ふくぎ並木。
30年ほど前に始めてきた。
これが沖縄の原風景のひとつだとは思わなかったなー。
暑い季節を涼しく過ごす工夫だそうな。
写真では明るく写っているが、実際は薄暗い道。
 
j
パイナップルパーク。
誰もいない。
g
それは閉園寸前だから。
でかろうじてパッションフルーツを買う。

h
アメリカ村
オリジナル沖縄とはかけ離れているが観光スポットとしてはナイスかも。

i
普天間の坂を上ったところから見た北谷の夜景。
かわいい感じの夜景で好きだが、三脚が無いとうまく撮れないな。
 
今日の宿泊は予約したドミトリーだ。
宿泊の部分は静かで良いが。
リビングはタバコを吸う人が多くて煙い。
長逗留すれば友達も出来そうだが・・・もう来ないな。