zeeed2009-06-02

羽田第1ターミナル(到着)
自転車で来る場所ではないな。
  
 
自転車で160キロ走ろうと思ってたが寝坊だ。
これから出発では時間が足りない。
明日は天気よくなさそうなので今日出かけたいのだ。
 
というわけで羽田まで行ってみた。
家から行くのに自転車と電車ではどちらが早いか。
 
で、思ったより遠く、天空橋で34キロ。
その後、空港の縁を走る道路わき、すごく細い歩道を延々と進む。
ほぼ、無人
ちゃんと整備している道ではなく、工事用の道というか。
 
自転車でも長いと思うその道なのだが、何人か、歩いている人とすれ違った。
スーツを着てる男性。スーツの女性もいた。
天空橋まで1時間は歩くと思う。
なんでここを歩いているのかな?
 
いつの間にか空港の内側に入り込み、第2ターミナル(出発)へ到着。
人があまりいない。
そのまま第一ターミナルへ。
第一ターミナルへ着いたとき、走行距離は42.5キロ。
時間は2時間15分。
乗り換え案内では1時間10分と出た。
家から駅までの時間を足しても電車にくらべて40分以上遅い。
べつにがっかりではないけど。
 
空港の中の道路はほぼ高速道路のようなつくりになっている。
そこを自転車で走るのはなかなかスリルがあった。
車は安全運転してるので危険は感じないのだが。
リムジンバスの群れの中を自転車ではしるのはなー。
 
展望デッキで写真をとったあと、警備員の人に帰り道を聞いて帰る。
国際線ターミナルから、階段を下りて国道へ。
帰りは、来た道の反対側の歩道で帰った。
空港の内側と外側の縁。
次に来るときは迷わないだろう(来るのか?)
 
帰りに下北沢へ寄った。
YK子ちゃんに教わったタイ料理店を確認しに行ったが判らなかった。
無印のならび、2階のタイ料理やのことかな。
 
下北沢は何回か来ていたはずだ。
でも来て見てもさっぱり思い出さなかった。
このごちゃごちゃした感じはずーと同じで変わってないと思う。
つまり、あまり来てなかったのだな。

本日の走行距離92キロ。
 
おととい、地元で後輪にライトをつけているトラックを見た。
写真は取れなかった。
またもや残念。
2色のライトでポップな感じ。
もはや地獄とは無関係。