zeeed2009-06-11

三鷹らあめん花月のラーメン。
 
 
 

                                                                            • -

今日は病院へ採血されに行く。
午後仕事、ってわけではないので雨があがってからゆっくりとロードバイクで。
汗がだばだば出ると血液検査結果が脱水症状になってしまうのでゆっくりと水分を取りながら。
 
普通の検査では即日結果がわかるけど、腫瘍マーカーの検査は1週間くらいかかる。
なので1週間後に結果を聞きに行く。
 
昼はラーメンを。
 
武蔵境に有名なラーメン屋があるらしい。
と、探したが判らない。
小さい町なんだが。
GTラーメンというのがあった。
これかな。
でもパス。
店の前に立ってると流れてくる香りがいまいち。
 
で、いつも病院へ行くとき通る三鷹の気になっていたラーメン屋へ。
店頭に表示しているラーメンの写真は今は無き阿佐ヶ谷げんこつラーメンに似ている。
店内に入ってみるとGTRラーメンとか書いてある。
武蔵境のGTラーメンと同じ系統か?
入っている卵がただのゆで卵だったのがちょっと減点。
まあおいしかった。
 
昨日の120キロの疲れはあまり無いと思っていたが。
帰ってから寝てしまった。
 
やるべき事とやりたい事がまだ沢山あるのに失業後11日過ぎてしまった。
うかうかしてると寿命が尽きるな。
寝てる場合でも夜更かししてる場合でもない。
でも聞く曲が1000曲もあるし・・・。
 
部屋を片付けてると昔作ったワインが出てきた。
5年くらい前か。
 
4本のうち、飲めるのは1本だけ。
シードルとパイナップルワインはだめだった。
残ったのはポートワイン。
自作の割にはまあまあ。
ポートワインというよりアイスワインに似てる。
色、香り、甘味がアイスワインだ。
こんなことならもっと仕込んでおくべきだったなー。
 
時間が出来たので日記が長め。