zeeed2010-11-19

落ち葉な季節。




最近問題なことがある。
寝る直前のことを覚えてない。
ネットで調べるとどうもアモバンせいらしいのだが。
睡眠導入剤アモバンは寝る30分前に飲む。
その後メールを書いたりブログを書く。
が、覚えてないことがある。
見るとああそうか、とは思うのだが。




自転車で出勤中。
青信号で交差点を進行中の時のこと。
横断歩道で止まっていた自転車が車道にゆるゆると出てきた
いい年したおっさん。
急ブレーキで止まった。
「ちゃんとひっこんでろ!」と文句を言うと一言「はい」と言ってた。
おっさんは何も考えてないというか、なにか考え事してたというか。
 
それにしてもとっさに適切な文句を言うのは難しいな。
あとからああ言えば良かった、こう言えば良かったと思い悩む。
 
その後会社に着く前にパンク。
自転車は東中野において大江戸線で会社へ。
遅刻はしなかった。
大江戸線目白通りと環六の地下を走っている。
大江戸線にのれば会社に行ける。
会社への地下鉄経路と道路が一緒なのはジテツウには超便利。
 
このところ夕日が綺麗。
最近はビルからの眺めと弁当の写真ばかりだな。
 
 
 
 
 
 


 
帰りは中野坂上まであるいてく。
13分かかった。

歩いて東中野に良く途中に見つけた神社。
鳥居があるなーとは思ってたが。

 
 
 
  
 
 
 
 

駐輪場で自転車のパンクを修理。
修理というか、チューブを取り替えただけだけど。
 
パンク経験値もあがったので今回は写真を撮る余裕がありました。
環六の設計はオオバカだが、地下の駐輪場は賞賛に値するなー。
 
 
 
帰って奥さんに話すと奥さんの自転車も今日パンクしたそうだ。
運が悪いというよりパンク日和だったということにしよう。

  
 
 
 

環六のムダに広い歩道。
1メートルくらい自転車にくれよ。
そのうち環六がどれくらいバカなのか写真付きでレポートしたい。
 
携帯のポンプではタイヤを高圧に充填できない。
ので、雨の日のように、初心者のようにゆっくりと帰宅。