zeeed2010-11-17

雨だ。
会社までは持ちそうだったが、すぐにふられた。
どしゃぶりでなかったのでラッキー。
 
もう、落ち葉の季節。
落ち葉の絨毯は綺麗だが雨に濡れてるのはちょっと。
自転車が滑って転びそう。
オートバイよりはずーっと安全だけど。
 
帰りは晴れる予定だったが雨。
裏道をゆっくり帰る。
途中で迷う。
で、忘れていた場所にでた。
 
それは名物なクリスマスイルミネーション。
うーん、評価は差し控えさせていただきます。
でも毎年ありがとう。
 
尖閣諸島衝突ビデオ流出についてちょっと。
数日前の朝のワイドショー(テレビ朝日)で。
我々(テレビ)がスクープを出すのは良いが、一般人がスクープを出すのは犯罪だ。
我々はちゃんと判断をしてるから。
てな事を言ってた。 
たしかにテレビ朝日は判断をして自民党を叩くだけ叩き、民主党を持ち上げるだけ持ち上げてる。
もはやそれがテレビ朝日が凋落している原因なのだが。
そんな信頼が地に落ちてるテレビに言われてもなー。
 
とにかく印象に残ったのは、個人でも特定の立場にある人にとって、マスメディアや政権に大して致命的な一撃を与える手段が機能し始めた、って事だ。