zeeed2010-11-25

昨日また自転車のタイヤがパンク。
月曜日もパンクしたな。
と思ったらパンクしたのは金曜日だった。
いよいよ記憶が危ないか?
 
昨日のパンク。
タイヤにぐっさりとガラス片が!
路上でチューブ交換。
あ、写真を忘れた。
 

ガラス片を持ち帰って見ると実はプラスチックのようだ。
さらに見ると責任保険付。
保険がもらえてラッキー!
ってことは無い。



 
タイヤもすり減ってハゲハゲなのでパンクしても文句も言えんが。
今日は別のホイールに換えて出勤した。
 
一週間は雨は降らない予報だったので今日は油断した。
夕方から急激に雨。
しょうがないので電車で帰宅。
 
 
すごく調子が悪い液晶モニターを捨てようと。
もう新しいの買ったし。
と、思ったがネットで調べてみると自分で修理できるらしい。
症状は、直せそうな事例と似通ってる。
電源系統の不良だ。

 
ばらしてみると電源基板のコンデンサが2個膨らんでる。
お、これだな。
交換して治った〜!
ってなればいいけど。
 
半田ごてが行方不明。
部屋を片付けなければ