zeeed2009-10-27

朝起きると地面がまだぬれている。
が、雲ひとつない快晴。
台風一過だな。
 
 
 
今日の夕方、まるでエアスポットのように仕事がなくなった。
久しぶりに早めに帰る。
通勤路で気になっていた店が何軒かあるんだが、そのうちの一軒に寄った。
ラーメン屋だ。
街道筋のラーメン屋なのでどうかなとは思ったが。

第一希望は油そば、と書いてある店。
すごく小さい。
油そば
食欲そそらない。
でも一度言ってみなくては。
もう5年くらい、気になってるな。
でも言ってみると座れない。
カウンターだけで6席くらいしかないようだ。
満員だった。
 

なのでうだつ食堂というラーメン屋にいった。
徳島ラーメンと書いてある。
客がいなかった。
外見はかなり力が入っている。
なかでちょっとさびしいなと思ったのは、音が一切ないからだ。
客がいないと音も無いか。
テレビがあるが、写っているのは店の前の道だった。
防犯カメラか?
 
 
 

ラーメンはまあまあおいしい。
スープはとろみがあってちょっと甘すぎかな。
麺は喜多方風。
チャーシューは無くて豚薄切り肉味付けみないなのが乗っている。
自分の中でおいしいラーメンの基準は阿佐ヶ谷のげんこつラーメン。
なくなっちゃったけど。
それに比べるとややマイナス。
 
普通盛りはちょっと少ないかも。
小食の自分でも足りないくらいだった。
後で券売機を撮った写真を見ると大盛りでも同じ値段。
ここでは大盛りがよろしい。
 
気になる店は、一週間にひとつは入るようにしたい。
最近はもう夕食はうちで食べるのがいい。
でも仕事関係で夕食自体が無くなり気味。
帰りに店によるのも気合が必要。
次のターゲットはトムヤムラーメンか。