zeeed2009-10-24

自転車で光が丘へ。
毎年見ていた、冬の赤い実のなる木が剪定されていた。
赤と黄色の実がきれいで楽しみにしてたのだが。
道にはみ出していたのが理由で剪定されたのだと思う。
 
と思っていると、別の場所で赤い実満載の場所を発見。
自転車だから発見できたのだと思う。
これは万両なのかな。
盆栽の万両とは違って樹高が2メートルくらいあるので違うかも。
 
検索して調べるとこれはトキワサンザシ。
なかなかいいぞー。
 
でもここは赤だけで黄色がないのが、いつもの場所に劣る。
規模的にはすごく大きくて見ていて飽きない。
 
降水確率が30%だったが、雨が降ってきた。
 
夕方猫を病院へ。
えさが食べられないので数日前から栄養注射だ。
が、夕食に刺身を与えたところなんとか食べた。
数日振り。
猫用ミルクも飲んだし。