zeeed2009-10-23

自転車で出勤。
行きにびゅんびゅん自転車を漕いでいると、変な車を追い越した。
朝はだーいたい、車より早い。
通勤渋滞が解消すると自転車ではかなわなくなるのだが。
追い越した車はグーグルストリートビューのカメラ車だと思う。
屋根に全体を見渡せるカメラをつけている。
当然、写真を撮った。
次は練馬も雪景色ではなくなるだろう。
 
って、自分も写ってるってことか?
楽しみだなー。
 
自分の分の仕事が終わったので早く帰る。
といっても午後7時だが。
  
秋葉原へ寄った。
スカパーチューナー連動で録画できるLAN対応ハードディスクを見にヨドバシへ。
でも高かった。
結局、アマゾンが一番安い。
うーん、小売店どうすんだ?
ビルから出ると人々がたむろしてる。

南下の会合かな。
よく見るとみなさん、黙ってゲームをしている。
ふと見ると・・・。
おー、これが最近有名なドラクエすれちがい通信か。
みな同じ場所にいる。
ぜんぜん、すれ違ってないけど。
まあまあ長期的に見ればすれ違いということで。
ルイーダの酒場と書いてある。
 
これで「電脳コイル」の原型ができた。








 
帰りはびゅんびゅん自転車を漕ぐ。
通勤の終盤でも全力が出せるようになってきた。
戻ってきた、か。
 
がんばりすぎ。
モモが筋肉痛だ。