zeeed2009-10-22

自転車にて出勤。
今日も意外と早く帰れた。
20時半。
中途半端な時間だ。
ラーメンを食べて帰ろう。
と思っていくと、また行列ができている。
 
油そば
看板を見ただけで若者に任せたくなる。
と思って任せていたが、一度くらいは食べようかと考え直した。
いつも前を通っていたときは午後だった。
専門学校の講師をしていたときだ。
航空会社に通っていたときも通ってたな。
 
しかし、いざ行こうと夜行くといつも混んでいる。
 
体がラーメンを食べる体勢になっている。
しょうがないので中村橋あたりに寄り道するとラーメン屋を発見。

注文したのは「嵐げんこつらーめんブラック」。
その名のとおり、暴力的なまでにこってりとしている。
カロリー、塩分ともにこの一食で一日分オーバーか。
病院帰りに食べた三鷹のGTRラーメンとかと同じ系統らしい。
嫌いな味ではないが、仕事の後に立ち向かうには気力が必要かも。