zeeed2011-12-31

本日も出勤。
自転車で。
今日は池袋の高級自転車置場へ行ってみた。
料金が高い。
今日はちょっと贅沢に。
と思ったが、ラックがひどすぎなのでいつもの自転車置場へ置く。
いつもガラガラなのは料金が高いばかりではないね。
 
 

Y田とK森の3人で吉祥寺で飲み。
串焼きが美味しかった。
写真があきらかに傾いている。
すでに酔っ払っているのか。 
 
 
 
 
 
 


その後、井の頭公園の中を通り烏山方面の寺まで。
門には妙福山と書いてある。
 
 
 
 
 
 
 
 

途中、年が明けたと思って家に電話したが、まだ数分あった。
自転車のメータの時計がちょっと進んでる。
 
寺では除夜の鐘を突くために人が大勢並んでいた。
もちろん、108回で締め切りということはない。
と思う。
現代はいろいろ煩悩が増えたので108では全然足りないはず。
人の数だけ煩悩もあるのではなかろうか。
 
寺では甘酒を配っていた。
沢山あったのでお代わりして5杯も飲んでしまった。
暖かくておいしい。
どうもありがとう。
 
一眼で写真を撮ってたらメモリがいっぱいになってしまった。
もっと大きなメモリを買おう。
 


その後、烏山でK森と別れたあとY田と近くの神社へ。
甘酒を2杯もらう。
量がたっぷりだった。
子供神楽をやってた。
 
 
 
 
 
 

帰りに西荻あたりの神社でも人だかりが。
甘酒を貰ったつもりがお神酒だった。
樽酒でとても美味しかった。
ちょっぴりなので酔わない。
樽酒、じっくり飲んでみたいがなかなか機会がないね。
  
いつも車で通る一方通行の道を自転車で遡って帰る。
が、道に迷ってしまった。
西荻に出る予定が、荻窪についてしまった。
荻窪にいくにはカンパチを横切らなければならないが、横切った覚えがない。
 
どこかでワープしたな。
家から遠い場所へ。
 
帰ったら3時過ぎ。

年末はほとんど家にいなくて大晦日も不在で家族に申し訳ない。
今日だけ、自分だけ突然年末気分。