zeeed2011-12-30

自転車で出勤。
22時半まで残業。
明日も仕事になってしまった。
N○○の仕事は避けてたのだがあたってしまった。
次回からは発注主を確認して断ろう。
 
自転車で出勤時、いつも路面には気をつけてる。
でも新目白通りには穴は無い。
穴と言うか、排水路の格子がずれているところ。
と思ってちょっと油断したら、後輪に超衝撃が。
穴があったのかな。
 
しばらく走ってブレーキをかけるとシッシッシッシと音がする。
何かが引っかかっているのか。
と思って止まってみると、ホイールに結構深い傷が!
ダメージ大きい。
チューブレスタイヤの空気も一気に抜けていた。
普通のタイヤなら間違いなくパンク。
チューブレスで助かった。
 
とりあえずそのまま出勤。
後輪ブレーキのたびにシッシッシッシと音がするとがっかりな感じ。
 
夜中にシッシッシッシと音を出しながら帰宅。
この事件は警告と受け止めよう。
最近、ちょっと慣れてきてたから。