zeeed2011-12-13

自転車で出勤。
歩道には大量の落ち葉が。
落ち葉の季節って今頃だったかなー?
 
 
 
 
 
 

池袋の駐輪場。
管理人常駐は良いが、ラックの幅が狭すぎる。
普通にフラットバーを止めると両側の自転車に当たる。
大事な自転車を置くには心配な構造だ。
 
 
 
 
 
 

ロマネスコを食べなくては。
今日は残業で帰ったのは23時過ぎ。
レンジでチンして。
うーん。
植物な感じがしない。
サザエとか、イソギンチャクとかカメノテみないな感じ。
根元の日光があたってない部分が白いのでなおさらな。
味は、カリフラワーの食感とブロッコリーの味って感じか。
カリフラワーの食感は固いつぶつぶでいまいち。
 
家族は食べないので一人で食べる。
にしては多すぎる量。
今日は約1/5をマヨネーズで。
 
風邪悪化。
 
フラクタルを検索してて発見。
マンデルブロー氏(数学者・経済学者1)が去年亡くなってた。
面白いものを見つけてくれてありがとう。
ご冥福を祈ります。