zeeed2011-11-18

自転車で両国へ出勤。
昨日は出勤で1時間を切ったが、今日は1時間10分。
昨日は超追い風だったなー。
 
帰りに社長と錦糸町の飲み屋へ。
うなぎと魚の店か。
おでんかな。
 
 

最近、モーニングのうなぎマンガの「う」がやや面白い。
うなぎが美味しそう。
せっかくなので、う巻きというのを頼んだ。
うなぎの入った卵焼き。
初めて食べるな。
想像してた味と違った。
期待ほど美味しくない。
まあ普通か。
こりゃー、他のうなぎ料理も期待してはいけない気がしてきた。
 
う巻きのあとうな丼が来た。
社長というか、社長とは呼ばないのでAさんと呼ぶことにしよう。
Aさんはうな丼の大盛りで自分は普通。
うな丼の大盛りはうなぎがすんごく大きい。
写真を撮ろうと思ってたが来たら撮る前に食べてしまった。
0.5秒で忘れる。
三歩どころではない。
冗談抜きで危ない。
 
しかし、漫画って料理を美味しそうに描くとか、野球を面白そうに描くとか、
そんな技術が凄いな、と思った。
うなぎは蒲焼だけでいいかな。
(11/20)