zeeed2011-07-29

車検が切れっぱなし。
エアコンが壊れているので別な車を買おうか迷ったが、車検を取ることにした。
朝ユーザ車検で行くと、ドライブシャフトのブーツが破けていて不合格。
ブレーキも不合格だったが、係員の人が別なレーンで検査してくれてそれはOKになった。
 
ブーツ破れを直さないと通らない。
近くのテスター屋で聞いた修理屋へ行くが道に迷ってしまった。
あてもなく走っているとイエローハットが。
聞いてみると、部品を取り寄せるのに2〜3日かかるとのこと。
入荷の日を確認してから帰ろう。
と思って待っていると、別な店で在庫を発見したと。
しかも昼過ぎに届けてくれると。
ラッキーだ。
食事に行って戻ってしばらくすると修理が完成。
 
車検場に戻って再び検査して合格。
とりあえず2年はエアコンなし車か。
結局会社に行く時間がなくなったので休んだ。