zeeed2011-03-23

朝はとても天気が良かった。

天気予報は曇と言っていたのに午後からずーっと雨だ。
自転車はちょっと雨の当たらない場所においておいた。
すると、ビルオーナーにより、雨ざらしの場所に移動させられた。
いままで良いオフィスだと思ってたが、これで減点2だ。
 
自転車を雨ざらしにして電車で帰宅。
大江戸線本郷三丁目で丸の内線にのりかえよう。
いままでやったことがないので。
  

乗り換えの道案内に従って歩くと地上に出てしまった。
右へ行け、と書いてあるので丸ノ内線の駅を探しながら右へ。
が、丸の内線の駅はない。
 
コンビニで聞くと、今まで来たほうだ、と言う。
説明のとおりに戻って左に曲がるとあった。
地下鉄のマークに電気がついてない。
気を付けててもこれでは見落とす。
 
節電するにしても消灯して良いものと悪いものがある。
丸ノ内線のバカタレ!
 
東京の水道水から放射性ヨウ素を検知したらしい。
ヨウ素なので1ヶ月でなくなるだろう。
大騒ぎだが、事故前の値はどうだったのかわからない。
 
東京は思ってたより放射性物質で汚染されてるのか?