zeeed2010-05-24

雨だ。
本日は奥さんが手術だったので会社は休み。
深刻な病気というわけではない。
が、ちょっと緊張する。
とりあえず無事に終了。
一週間くらいして再診し、問題なければ終わり。
 
ひかり電話が復帰した。
つながらなかった理由はごにょごにょだが。
 
一昨日、仕事帰りにウィスキーを買った。
定番のGrantsとエンシェントクラウン。
なかなかナイスだ。
  

昨日は、羽のない扇風機を売っているのを見た。
ただの輪っかから風がくる。
不思議さがスターゲートのようだ。
かなりの風量。
どこから風が出ているのか分からない。
電磁的に風をだしているとしたら凄い。
 
が、あとから調べると下の台から空気を吸い込んで輪っかの隙間から出してる。
輪っかは飛行機の羽根を丸めたような形状で、吸い込んだ空気を15倍に増幅するそうだ。
面白いなー。
メーカーはサイクロン掃除機で有名なダイソンだった。
ダイソーは安いが、ダイソンは高価。