zeeed2010-05-09

今日は30年来の友人のSっちの家に遊びに行った。
家を買ってから初めて。
数年に一回くらいしか会わないからなー。
 
家の前面の半分位ががモッコウバラにおおわれている。
モッコウバラって初めて聞いたな。
刺のない、黄色の香りが良い花。
その他いろいろ花に囲まれた家。
 
そのバラは先週が見頃だったようだが、今でも十分満開な。
最盛期に比べるとちょっと色が褪せていると言ってたが。
その家のそばのパスタ屋でランチを食べて美味しかった。
つい大盛りにしてしまったので。
さらにピザつきを注文してしまったので。
久々の超満腹。
こんな店が家や会社の近くにあったら良いのだが。