zeeed2009-11-17

昨日の朝、街路樹を大々的に剪定してた。
立派な落葉樹。
誰かが計画的に練馬区の木を切りまくってる。
誰だ?
 
 
雨なので電車で出勤。
段々本格的に寒くなってきた。
12月の気温だそうだ。
でも、12月でこれなら暖冬なのでは?
 
帰ってニュースを見ると民主党がロケット開発の予算を削除したといってる。
科学技術開発関係の予算は軒並み削除。
たかだか1000億円ていど。
それにくらべて男女共同参画の予算などには10兆円。
仕分けをしてるやつらは馬鹿だ。
 
HDレコーダーに録りためてあった「ロメス〜空港防御システム」の第一回を見た。
タイトルがちょっと面白そうだったので。
世界最先端の施設警備システム。
 
客「どこが世界最先端なの♪」
NHK「とにかーく名前が・・【世界最先端の施設警備システム『ROMES』】」
パイロット「あ、そう」
  
アメリカ陸軍が作ったシステムと説明されてる。
アメリカ陸軍がすごく心配になってきた。
 
そのシステムを使いこなせるのはただ一人しかいないらしい。
その人が死んだらそのシステムはごみになる。
アメリカ陸軍にも使いこなせるのは一人しかいないのかな。
 
テロリスト「じゃ、暗殺しよう」
 
いや待てよ、これはギャグなのかも?
ギャグとして見てる暇は無いので5本まとめて削除。
 

                                                                                                • -

アメリカで初めて車を運転することと新しい仕事を始めることの共通点。
若者はすぐに適応するが、おじさんは適応に時間がかかる。
過去の経験を現在に翻訳しつつ実行する。
なので、実行速度が遅い。