zeeed2009-11-07

フェスティバルの写真。
夜なせいか、ろくな写真が取れなかった。
花火は難しい。
 
 
 
 
朝から猫病院。
平日は家族が連れて行ってる。
かなり元気になったので次から1日おきにすることになった。
だいぶ楽だ。
  
今日は浦安マリーナでマリンフェスティバルというのがあるらしい。
花火だ。
自転車でマリーナまで。
ヨットのメンバーと宴会だ。
 
バンドやら大道芸やら花火やら。
マリーナ前の河口には屋形船が沢山見に来てた。
この時期に花火するところはなかなか無いだろうなー(^^;
一企業がする花火なので相対的にはしょぼい。
でも火薬のにおいがするくらい近くで上げてる。
 
このあとディズニーランドの花火が上がったが、比べ物にならない。
でもディズニーランドの花火は数分間。
マリーナの花火は45分間続いた。
 
地面で火の粉がちらしらしてるなーと思ったが。
が、それは人が点火してる様子だった。
そのちらちらする火の粉はまるでコンピュータグラフィック。
 
花火の破片が沢山おちてくる。
子供たちがその破片を拾ってあるいていた。
すごくおもしろくて楽しい。
 
最近はコンピュータでプログラム点火が主流だ。
しかし手で点火するのがこの花火大会ではふさわしい。
フィナーレはかなり大きなものが連続して上がり、全員拍手喝さいだった。
 
でもこんなにお金使ってスバル興業は大丈夫なのか?