zeeed2009-11-05

自転車で出勤。
 
 
7キロほど走ったところでパンクだ。
最近、悪い予感がしていたのでチューブと空気入れを持っていた。
早速修理をして出発。
これは楽勝で間に合う。
が。
会社まで持つか不安な感じ。
不安は的中し、5キロほど走るとまたまたパンクだ。
会社まで4キロ足らずの場所。
タイヤに何かが刺さったままだったか。
タイヤを確認するとガラスのかけらのようなものがあった。
教訓のために保存したかったが、ポロリと落ちて探せなかった。
 
高田の馬場駅まで歩いていく。
電車に乗って会社へ。
歩き+電車は時間がかかるな。
 
会社を早めに出て、といっても30分残業で帰る。
またまた秋葉のヨドバシに。
チューブを買って高田馬場に戻り、修理をして帰る。
慎重に作業したので今度は大丈夫だと思う。
 
帰ってから明日のために空気を入れようとすると、また空気が抜けてた。
ぎょへー、スローパンクだ。
明日は自転車使えない。