zeeed2009-11-04

出勤途中で中学校の桜がクレーン車で大々的に切られているのを見た。
毎年見事な桜で通勤途中のささやかな楽しみだったのに。
よく父兄が文句言わないな。
どういう理由で切ってるんだろう。
 
 
足の重さでペダルを回す。
まっすく走るには自転車の行きたいほうに行ったら結果的にまっすぐだった。
というように漕がないとまっすぐに走らないことがわかった。
つまり、手を離してもまっすぐ進むように漕げ、ということだ。
矢のようにまっすぐ進むというのは本当に難しい。
 
寒い。が、昨日よりはだいぶあたたかい。
寒さを忘れていた。
 
冬でも平気、という記憶だけが強くて、寒くて死にそうとか、ほっぺたが凍りそう
というのは忘れてた。
 
汗をかかなくて快適という記憶はそのとおりだが。