zeeed2009-11-02

自転車で出勤。
体がちょっと重いかも。
週末、すごくおなかがすくので沢山食べた。
2キロ増えてる。
重いはずだ。
 
ちょっと遅刻して出勤。
残業代がつかないんだから30分遅くしてほしい気もする。
 
帰りは9時。
出ると・・・。
天気予報で寒くなるとは言っていたが、いきなり真冬?
スキー場でリフトを待っているような寒さ。
それも「これから沢山すべるぞー」ではなく
「日も暮れたし、寒くなったから帰ろうか」という状況のリフト待ち。
 
なぜ雹や雪にならないのか、というくらいつめたい雨の中を帰る。
スピードは出せない。
たまたま今日から冬用の手袋を持っていた。
もし、冬用手袋を持っていなければ、自転車を置いて電車で帰宅ケース。
しかし、寒い。
体表面の温度奪われ方と筋肉が作る熱のバランスがどうなんだ。
 
車道はややすいている。
が、どうかしたのか、というほど飛ばしてる車が多い。
なるべく歩道をゆっくりと走る。
それでも1時間くらいで家についた。