zeeed2009-10-30

もはや落ち葉の季節。
 
自転車で出勤だ。
車道を走るので注意が必要。
だが、基本的には暇なのでいろいろ考える。
でも、帰ると忘れてる。
最近はよく時間について考えるな。
時間と意識の関係について。
考えるだけで何も進展しないが。
 
今日も仕事が無くなった。
がんばりすぎかな。
 
ということでチームの人たちと飲み会へ。
今の現場で2ヶ月弱だ。
もういろいろなことがある。
今後どうなることやら。
 
飲んだ後、ラーメン屋へ。
自分としてはもう入りそうに無い。
皆さんは若いので〆にラーメンが必要なのだろう。
最初の飲み会なのでラーメン屋へ一緒に行った。
かなりお勧め、と言っていたが?
 
線路沿いの道に小さな飲み屋やが並んでいる。
ラーメン屋「高はし」はその並びにあった。
と書きつつ、ふと昔見た夢のことを思い出した。
道沿いに飲食店が並んでいるところが。
って、普通飲食店は道に並んでると思うけど。
 
「高はし」はいつも行列ができてるそうだ。
今日は夜なのですいていた。
 
黙ってラーメンを作る店主(だろうな)
と、高飛車〜、でもわりと親切なおかみさん(?)
店内はスタンダードな曲が流れている。
ラーメンができるまで結構時間がかかる。
店主をみていると、動作がまるで西部のガンマンのようだ。
最近のシステム化されたラーメン屋では感じられない職人な感じ。
その作り方を見るだけでも行く価値はあるかな。
 

出てきたラーメンは最近流行のラーメンにくらべると外見はあっさり。
が。
いやー、これはかなりおいしいと思った。
塩分濃いがうまくおいしさへつながってる。
今回はおなかいっぱいだったのでスープは残した。
が、次回は空腹時に大盛りで食べたい。
 
会社で机に突っ伏して昼寝する件。
片腕を伸ばして横向きに寝る感じにしてみる。
かなり良くなったかも。