zeeed2009-10-04

光が丘のごみ処理場の巨大煙突の構造。
ネットでちょっと調べたがわからない。
やはり実際に行ってみないとだめか。
最近の巨大煙突は内部にメンテナンス用の階段があるようだ。
内部に煙突のダクトがあるという設計?
これは煙突機能をそなえた現代の塔といえるな。
なんで塔が気になるのはわからんが。
光が丘で一番目立つ。
フロイト的な分析は無用です。
時代遅れ。
 
いつもの日曜だ。
年金がちゃんと出る人の定年後って、毎日こうなのかな。
ドトールにはそんな人がたくさんいる。
 
再度ラフテーを作ってみる。
最後に強火にすると照りがでておいしそう。
と書いてあったのでやってみたら、味が濃くなりすぎた。
次回は適度にやろう。
というか、次回はにんにくとオリーブオイルで季節の野菜炒め。
イタリア風を作る予定。
ベーコンを入れるとなおナイスかな。
 
今週は忙しいので帰りは11時過ぎになる模様。
しかも雨だし。

明日が月曜日だというのにもう2時半だ。
明日は眠いなー。
ふとみるとテレビでミラクルトレインというアニメをやっていた。
新番組だ。
毎週日曜の録画予定に入れよう。
大江戸線の駅が人格化されてるのが斬新だ!
大江戸線はよく使うので親近感が沸く。
というか、人格設定が面白い。
都庁前とかそのままだけど。
そのうち豊島園とか光が丘とか牛込柳町とかが出てくるのかな。
出てきそうにないな。
 
六本木駅は地下42メートルにあるらしい。
入院後、歩いてあがって息が上がった。
体力落ちたなー、と思ったが、こりゃ健康でも息があるな。
 
暑い盛りも過ぎ、スーパーでジェルマットが大安売りしていたので買ってみた。
安いなと思ったが、ビニール臭い。
ゴム臭いというか。
性能的には満足。
今の季節では使うと寒すぎ。
来年までちゃんと壊れなければいいが。