zeeed2009-10-03

今日は雨の予報だった。
ゆっくりおきて自転車でオズへ。
雨が奇跡的に上がり、オズへつくころには空の3割は青空。
 
ウィンドウズがやっとまともに動くようになった。
認証するのに電話でやっとこだ。
面倒。
 
メールの設定とメールアドレスと過去のプログラムが消えたくらい。
と思ってたら、iTunesが消えたことに昨日日気がついた。
ついでに日本語変換が元に戻って馬鹿になってる。
 
iTunesは普通に起動するとiPodのデータが消されてしまう。
どうしたものか。
元のmp3ファイルは消えてるしなー。
 
と思ったらCopyTransというソフトがあった。
2680円でIpodからデータをバックアップしてくれる。
アップルが無償で出さないのが不愉快だが、しょうがないので買わねば。
レート(好きな度合い)や、再生回数や最後に再生した日の記録がこんなに大事とは思わなかった。
というか、たいして大事じゃないけど、自分としては大事と思ってるとは思わなかった。
ややこしいね。
こういう情報はライフログの一種なんだなー。
GPSもそうだが、新たな発見。
が、ライフログって自分以外には、ほぼ無意味だと思うけど。
 
新しいマザーボードとCPUは動作が速い。
ウィンドウズを新規インストールしたのも大きいが。
特に音楽を再生したときの音がいい。
かなり。
進歩しているのがうれしい!
なので朝五時まで夜更かししてしまったり・・・。
寝ろよ。