zeeed2009-09-20

今日はボートで釣りだ。
知り合いが漁船を買ったというので試運転かたがた5人で出航。
でかい
古い。
遅い。
ヨットよりは速いが。
 
目標は鯵か、シロギス。
すごくくたびれたが、初めて晩御飯のおかず相当(3人分)を釣ったのでとても満足。
鯵大小9匹と名前がわからない鯵くらいの大きさの魚1匹。
メンバーに釣り好きが二人いたが、自分が一番沢山釣った。
こんなこともあるのか。
 
とくに釣りが好きというわけではない。
いつも魚を食べてるけど、自分で採って締めてるわけではない。
なので一度ちゃんと釣って自分で締めてちゃんと食べる。
ってのをやってみたかった。
今日できた。
 
魚はすべて南蛮漬けでいただいた。
新鮮なんだから刺身のほうが良いのでは?
とは思ったが最近腕が鈍っているので刺身では食べる部分が減ってしまう。

鯵じゃない魚の味はどうだったのかは不明。

・・・魚の写真をとるの忘れた・・・。