zeeed2009-09-03

寝過ごした。
車で日赤へ。
ぎりぎり11時に到着。
11時半診察。
リンパ節の腫れはとりあえず問題ない、らしい。
限りなく白に近いグレーだそうだ。
 
自転車やから電話があったが、気がつかなかった。
明日中にギアを変更できるだろうか。
 
奥さんの誕生日祝いということで、久々の外食。
最近は自分がなにか料理を試してみたいのでなかなか外食の機会が・・・。
 
スカパーが2週間、全チャンネル見られるというのでJsportsを見た。
おりしもブエルタ・ア・エスパーニャ(スペインのロードレース)の生放送をしているところだった。
世界3大ロードレースのうちのひとつ。
生放送なので、解説は無くてただ延々とレースの様子が写されている。
走っている当人たちはいろいろなことがあると思うが、見ている限りすごく綺麗だなーと思う。
遠くから見るとアメーバみたいだけど。
 
以前も時々地上波でツールドフランスが放送されたりすると見ていた。
でも、いまロードレースを見ると以前とは違って見える。
以前というのは自転車で長距離を走れるようになる前、と言う意味だが。
 
より共感できるようになったってことか。
逆に見ると関心が無ければ見えているものも見えないと言うことか。
 
それにしてもグランツールって、面白いな。
日本でもツールド北海道とかツールド沖縄とかを生放送すれば良いのに。
 
サイクリングと違ってレースは落車の危険があるので本格的レースに参加したいとは思わんが。


本日の走行距離
41.25キロ