zeeed2015-03-31

前回のブログからなんと一ヶ月以上過ぎてしまった〜(^_^;)


最近の自転車通勤で安全運転に気をつけているのはもちろんだが、乗ってる時は暇だ。
軽いギアで走る場合はペダルを回すのに忙しいが、重いギアで走るときはゆっくり回す。
最近は重いギアで走ってる。
なので暇。
いろいろ雑念が生じるが、今日はこんな歌が・・・。


日曜日はアマゾンに行って、チューブとライトを買ってきた。
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
月曜日は自転車で出勤。
火曜日に自転車で帰る。
水曜日は写真を撮って
木曜日にPCにアップ。
金曜日はお風呂に入り、
土曜日はブログを書くよ。
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー


これではブログの間が開くわけだな〜(^_^;)



昼休みに代々木公園の桜を見に行った。
が、桜の木は会社から遠いサイドに咲いている。
そこまで行けなかったのでぽつんと咲いている一本の桜の樹の下でランチして帰った。
若い人が沢山いて、原宿や渋谷のそばなんだな、と改めて実感。



帰る途中、最勝寺というお寺で桜のライトアップをしていたのでちょっと撮影。
以前から気になっていたが、境内に入ったのは始めてだ。
枝垂れ桜は割と小さくて満開、桜も境内もとても綺麗だった。





帰宅後に石神井公園の夜桜見物に。
記憶ではとても賑やかな印象だったけど、ライトアップもなく人もいなく。
単に暗い池のほとりの公園だった。
テレビの中の賑やかな花見の光景とはほど遠い。
平日夜だからかな。
人がいないのは良いが、ライトアップがないと寂しい。
まあ、ライトアップして平日夜から人が集まるとそれはそれで困るだろうけど。


今年はなるべくいろんな場所の桜を見たい気分。
(4/5)