zeeed2015-01-23

やっと雨がやんできた。


原宿竹下通りの店が閉店してた。
貸出中だ。
結構な観光地で人が多いが商売は難しいらしい。
N君の話によると竹下通りの客単価が500円台とか。
会社近くのカレー屋とか、李朝苑とかに観光客はあまりいない。
きらきらしてるが、結構厳しいのかも。


本日のランチはパンケーキだ。
うわさに聞く星乃珈琲店のパンケーキ。
サラダ付きのベーシックパンケーキでコーヒーは別。
結構な高級ランチだった。
パンケーキは3センチくらいの厚みで甘さも程よく美味しかった。
月1位はきてもいいかな。





夕方、以前から言ってた米粉クレープを食べようというので営業グループと一緒に行く。
クレープ屋は表通りでなく裏通りにあり、客は少ない。
米粉のクレープはもちもちしていて美味しかった。
もっと流行っていいと思う。
なんで観光客はこの裏通りに来ないのか、不思議。
こちらの通りの方が断然雰囲気良いのに。
なにか、戦略が欠如してるな。
(2/1)