zeeed2014-12-31

いよいよ大晦日
Y君とK君と三人で飲みに。
今年は家で新年を迎えたいので時間を早めにした。
いつもは代田橋の店に行くのだが、今年は閉まっていたので笹塚の店にした。
手配したのはK君だが。

飲んでるとベトナム人カップルが来店。
日本語が喋れない。
Y君が通訳していろいろなものを注文する。
ついでにいろいろ話すと彼氏はグーグルの社員で、MIT出身。
彼女は大学生で、日本へは新婚旅行できたそうな。
で、さらに店をやってるご夫婦のお孫さんがいまMITに通ってると。
ご夫婦は「孫の先輩なんですね」と言って喜んでた。
Y君の子供はニューヨークだし、Kくんの子供はハワイだ。
なんだか、世界は広いようで狭いような。
そんな話で盛り上がっていた。



笹塚はN君の家のそばなので連絡してみた。
代田橋は遠いけど、笹塚ならちょっと顔出せないかなと。
結局連絡はとれなかった。
ちょっとでも来れたら更に盛り上がっただろうな、と思った。
ではみなさん、良いお年を。
と書いているのは年明けだが(^^;
(1/12)