zeeed2014-12-22

晴れだ。
原宿に初出勤。
自転車を置く場所がわからないので早めに出勤。
結局東郷神社の向かい側に置くことにした。


出勤する皆さんが東郷神社に入っていくので付いていく。
やがて竹下通りに出た。
正しい道は左折+右折だったが、間違えて右折してしまった。
すぐに気がついたが。

新しいオフィスは1フロアで思ったより広い感じ。
荷物をほどいたり、掃除などで午前は終わる。


昼はNくんと直近のカレー屋さんへ。
本格インドカレー
ルーが多くて美味しい。
事前情報だとあまり食べる店はない、との事だったがまずカレー屋確保で良かった。


午後も片付けなど。
遅くなってから椅子が来たのでやっと座れた。




竹下通りに通勤なんて、なんか笑ってしまう。









帰りに表参道のイルミネーションを見物して帰る。
歩道の両脇に係員がいて、青信号を渡る群衆に立ち止まらないでと叫んでた。
最近は楽しそうなイベント多いけど、人が集まりすぎて中止になることが多い。
目黒川の青の洞窟とか。
うーん、どう考えればいいのか。
嬉しい悲鳴を通り越して、本気で悲鳴+中止!
暇な人多いの?
(2015/1/3)