zeeed2014-12-07

光が丘へ。
最近はサブウェイでランチ後、ドトールでお茶コースが多い。
銀杏並木は紅葉を見る前にほぼ落葉してしまった。



数週間前、100円ショップへいくと、LEDのろうそくが売っていた。
おー、これは!と思って購入。
本物の偽物のLEDろうそく(?)はほんとにろうそくと見分けがつかないらしいが高価だ。


100円ショップのものもチラチラと明滅する様子が電子的に再現されていてなかなかの風情だ。
こんなものが100円で買えるとは!
電池が2032だが本物と同じくらいのサイズなので使いやすそう。



翌週また100円ショップへくと、今度は中身が二個で100円で売っていた。
なに〜、こっちのほうがリーズナブルだ、と思って購入。
電池が2032なのでランニングコストがやや割高なのが玉に瑕だが。
賑やかになった。



さらにまた次の週に100円ショップへ行くと、単4電池2こで光るのが二個組で100円で売ってた。
はじめから出せよ!、と思って購入。
単4電池なら充電池で使い放題なのでこれがベストかな。
土台が大きいので使い方は工夫が必要だが。
あと二個買おうかな・・・。



ってこんなのばっかり増やしてどうする?
まあもうすぐクリスマスだし・・・。
(2015/1/3)