zeeed2014-12-05

環六の自転車通勤は快適だ。
以前感六を通勤していた頃はまだ工事中の箇所が多かった。
今はほぼ完了してる。
自転車道を車道側ではなく歩道側につくるなど、不満な箇所もある。
が、他の道路に比べると通勤は格段にやりやすい。




今日走っていると、歩道に若木が植樹されているのに気がついた。
見ると、自費工事と書いてある。
自費工事ってなんだろう?
自費でないものは他費なのか?
数年経てばこの若木も夏の心地良い日陰を作ってくれることだろう。
ますます快適な通勤路になるな。



タイヤの空気が抜けるので帰ってからチューブを調べると、どうもバルブのあたりが怪しい。
触っているとバルブがポロッと取れてしまった。
パンクしたタイヤにパッチを張って使うのが趣味だが、タイヤが劣化してしまうのはしょうがないか。
たまには新しいチューブと入れ替えたほうが良いかも。
念のため、スペアのチューブを3本買った。
(2015/1/3)