zeeed2011-12-22

自転車で出勤。
21時まで仕事。
 
帰り道にいつもバイクが沢山止まっている店があった。
バイク乗りが集まる店。
とても良い雰囲気だが、タバコの煙がもーもーなので入ったことない。
その店が、閉店してた。
店が少なく暗い目白通りで数少ない温かみのある風景だった。
 
仕事でずーっと集中してるとぼーっとしてくる。
無心になるというか。
「ねります」という単語が浮かんだ。
ねります。
練馬と成増の中間の地域か。
漢字で書くと練増。
練増(ねります)
練馬に住んでるけど、使う駅は成増。
という人々が住んでる地域。
 
健康診断の結果が先週やっと来たんだった。
結果は医院で止まってた。
ほぼいいが、中性脂肪が多いので注意。
初めてだ。
 
そういえば最近は自転車に乗ってもお腹がへっこまない。
中性脂肪たっぷりだからか。