2011-11-09(金)泉ガーデンタワー

zeeed2011-11-09

いよいよ来週からは宮益坂だ〜。
通勤路にN君のスタジオがある。
なんて都合の良い状況なのか。
と思っていたら、優先順位の高い別な現場へ行ってくれないか。
という打診。
うーん・・・。
 
つーわけで。
午後は六本木で面談。
話が急なのでポロシャツなんだが。
午後、自転車で営業所のある新橋へ移動。
 
まず新橋の狭い事務所でで5人で打ち合わせ。
狭いのはいいのだが、自分以外全員喫煙者だった。
これでは死ぬ。
途中、飲み物を買うという理由で脱出したので死なずに済んだ。
 
その後タクシーで六本木へ。
六本木は坂がものすごい。
車でこの坂登れるの?
自転車では登れないのでは?
 
っていう坂を登って泉ガーデンタワーというビルへ。
今度も順当に自転車通勤難度が上がってゆく。
 

泉ガーデンタワーの内部はボーグ・キューブのようだ。
 
なんとなく元気が減り気味で面談。
面談はまあまあ? 
 
 
 
 
 
 

面談後、営業の人がちょっと飲みましょうというので飲みへ。
8人中、自分以外が全員喫煙者なので、ほんとに死ぬかと思った。
が、
自転車レースをやってる人が一人、とバイクレースをやってるひとが3人。
盛り上がった。
店内の空気の流れ加減がよくて煙くなかった。
 
中にショートパンツをバミューダという人がいて一瞬ナンのことだか分からなかった。
久々に死語を聞いたな。
みんなおっさん過ぎ。
(バミューダといえば先にトライアングルが浮かぶ)
  

飲み屋を出たのは23時過ぎてた。
いつもの通り皇居時計回り。
やっぱり写真は撮る。
が、今回は失敗だな。
ビルの明かりがほとんど消えていて暗い。
湯屋度ゼロ。
 
今日は楽しかった。
レンタルバイク借りてツーリングに行こうよ、とか、
富士ママチャリ耐久レースに一緒に出ようよ、とか誘われた。
けど全員もれなくスモーカーなので一緒に遊ぶのはちょいとしんどい感じ。
(11/13)