zeeed2011-03-17

出勤中、ふと両国橋から川面を見ると変な波が。
すごーくゆっくりと川を遡っている。
波高は数センチくらいだが。
勝手に津波と判定。
 
今日も省エネ通勤。
道路が混んでいる。
営業してないガソリンスタンドが多い。
開いているところは車がずーっと並んでる。
じゃまだ。
 
でも営業車が6割、残りがマイカー通勤な感じ。
トラック用軽油が無くて被災地に救援物資が届かないらしい。
政府は買いだめが原因と言ってる。
でも、政府が軽油を買ってタンクローリーで届ければいいのでは?
地震から6日もたってるのに政府はなにしてるのか。

 
夜7時頃、おなかがすいたので同僚とコンビニへ。
でも何も無い。
お腹にたまるものは無く、つまみのようなものばかり残ってる。
コンビニに買い占め部隊が来るとも思えないが。
諦めて何も買わずに帰る。
 
買い占めしない方からすると本当に食べ物がなくなるかも。
買い占めはやめてほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

帰りは街灯が何割か消えている。
電力が足りないので節電のためだ。
それでも計画停電を実施中。
街はよいぐあいに暗い。
東京の中心部にも夜がくるようになった。
 
でもバーミヤンとジョナサンはフル発光。
バーミヤンは美味しくて好きだったが評判落とすな。
 
 
 

 
 
 
 
そういえば仙石が官房副長官に起用されたそうだ。
いまの政府は原発に関して正しい情報を公開してるのか疑問がもたれている。
そんな時に尖閣漁船衝突事件で情報を隠蔽しようとした仙石を起用するとは。
何かを隠したいのだろうな。