zeeed2011-03-11

本日地震があった。
結構大きい地震でビルが揺れてた。
 
写真は揺れてる最中のスカイツリー
静止画ではよくわからないと思うがクレーンが揺れている。
 
まあ、事件なのでみんな会社を早退。
でも電車が動いてないので帰れないらしい。

鉄道が止まり、高速道路も通行止めだ。
バスは動いているが道路が渋滞なので機能してるとは言いがたい。
バスを待つ人の列は角を曲がって100メートルくらい続いてた。
 
 
でも自転車なら帰れる。
車は大渋滞。
歩道も歩いて帰る人で大渋滞。
あふれた人が車道を歩いているので走りにくい。
 
ついでににわかツーキニストが激増していて笑う。
ままちゃりが列になって車道をふらふら走ってる。
一番前の人がハンドサインをだすと後ろの人が真似して出す。
微笑ましい。
これで自転車に目覚めるかな?
と思いながらふと、それはあなたの自転車?って思ってしまった。

 
いつもとさほど変わらない時間で家についた。

家族も猫も無事だ。 

部屋は見た目がかなり大変な事になっってた。
重たいものがPCからはみ出ているハードディスクを直撃してた。
 
が、PCは無事に起動。
晩ご飯を食べたら凄く眠くなって眠ってしまった。
その後起きると右ひざが凄く痛い。
無理をしたつもりは無いのだが。
 
この地震の被害は阪神淡路大震災より大きい。
大災害。
数千人規模の犠牲者がでてると思われる。