zeeed2010-08-29

オズでお茶。
その後ちょっと自転車に乗る。
 
8月ももう2日しか無い。
去年の夏休み(?)は沖縄いったりアメリカ行ったり。
充実していたが、今年はすごく不完全燃焼だ。
去年と比較するといろいろ気がかりなことも多かったのだが。
 
あと二日で9月からの仕事で使うプログラム言語の勉強をしなくてはならない。
夏休みの宿題をまだやってない小学生の気分。
 
今日も凄く暑い。
ずーっと暑ければいいのに。
(いやですか。そうですか。)
ちょっと自転車に乗ったがつい白子川を遡ってみた。
実に綺麗だ。
両側の護岸でだいなしだが。
調べてみると
http://tokyoriver.exblog.jp/i18/
1980年代までこの川が汚染度全国ワーストワンだったらしい。
よくここまできれいになったな。
 
壊れたウィンドウズは何とか復旧。
使ってなかったノート用のハードディスクにウィンドウズをインストール。
ウィンドウズを立ち上げる。
 
つないでおいた壊れたハードディスクに chkdsk d: /r
でなんとか動くようになった。
今後はシステムディスクのバックアップを真面目にとろう。