zeeed2010-08-02

小型船舶1級の試験に受かったので免許をもらいに行く。
家からお台場まで30キロ。
サイクリングだ。
楽しいなー。 
 
 
 
 
 
 

勝どき橋の上からの風景
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

運輸省の事務所は税務署のビルの中にあった。
隣が大江戸温泉物語
一度行ってみたかったんだよ。
ここにあったか。
今回は見送りだが。
 
免許の交付は書類が不備で無駄足に終わった。
申請書類の説明が分かりづらい。
まあ、電話で確認してれば問題は無かったが。
 
 

帰りにお台場を散歩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーナスフォートと観覧車。
懐かしいな。 
 
 
 
  
 
 
 
 

十数年前、お台場はまだ開発されていなかった。
TFTビル。
当時はまだ数少ない商業施設。
東京湾花火大会に家族で何回か行った。
すごく賑わっていた。
が、今は寂れている。
100円ショップが入っていたのはさすがに悲しい気分に。
 
 
 

夢の大橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 

税関のビルのそばにソーホーのビルがあった。
零細起業家が沢山入っている。
この中から将来の日本を背負う企業がでてくるのかな。
1階に自転車屋が入っているのが今の起業家風。