zeeed2009-12-20

本日の花屋。
世間はクリスマスだなー。
不況だけど。
でも写真が小さいといまいちどこがクリスマスなの?
って感じだが、植木鉢にメリークリスマスとくりぬいた文字が刺さっている。
 
2日休んだので仕事的にちょっとピンチ。
 
 
熱が下がった、ってことはウィルスに勝ったってことだよな。
でも、その後にせきたん、鼻水がでるのは?
掃討戦がまだつづいているのか。
はやく殲滅してくれないかな。
免疫低下中なので対ウィルス戦も長引きがち。
 
昨日は自分の歯医者の前に猫病院だった。
猫病院という病院があるわけではなく、猫を病院へ連れて行くこと。
犬猫病院の猫病院ってことか。
 
その帰りに農協直売所で赤カブを発見。
さっそく買って帰る。
150円。
 
赤カブといえばボルシチだ。
いろいろやったが、思ったようには作れなかった。
赤カブって、ビーツではないのか。
いまいち、色がちゃんと出ない。
味もちょっとうすかったかも。
 
わざわざ赤カブを入れなくてもいいか、って味。
というか、赤カブ入れないほうがおいしいかも。
 
赤カブはかなり大きかったので3/4は余った。
余ったやつを煮て食べる気にはならなかったので甘酢漬けにした。
 
1日たって甘酢漬けを食べてみると、筋っぽい。
10分煮たのに。
こりゃ、二度と買わないな。