zeeed2009-11-24

天気予報は明日雨。
夜には雨かも。
でも自転車で出勤。
 
カメラを搭載した車にしょっちゅう会う。
なんでいつも同じ道を走ってるのか。
これはグーグルではないかも。
 
帰りはまだ雨は降ってなかったが、途中から道がびしょびしょ。
さっきまで雨が降ってたような。
雨上がり。
雨上がり決死隊
ぬれた車道を決死で走ってもしょうがないので歩道をのんびりと走って帰る。
帰るまで雨にはあわなかった。
うまく雨の区域をよけた様だ。
 
そういえば圧力鍋だが。
火にかけて圧力がかかると錘が回り始める。
蒸気マシン。
なんだか、なべの中で小人達がせっせと料理を作っている気がする。
ラピュタの世界の小人。
 
でも中が見えないので圧力が下がるまでうまくできたかどうかわからない。
秋刀魚の煮物を焦がしたとき、小人達がうなだれているような気がしたなー。
テンション上がってやりすぎ。
いや、こちらのミスですけど。